忍者ブログ
Home > > [PR] Home > これまでの流れ > 診断前の症状

大腸癌末期を完治させる

ある日突然62歳の父が直腸癌末期と診断されました。娘として父を絶対に救います。

[PR]


診断前の症状

まずは家族構成。
我が家は父・母・弟が同居しており、私は実家から車で4時間の所に主人と住んでいます。

私たち家族はとても仲が良く、よく家族で飲みにも行きます。飲みに行けばお店の人から「信じられない!家族で飲みに来る人なんて!」と頻繁に言われます。偶然隣の席に居合わせる人からも「ご家族なんですか?凄い!羨ましい!」と声をかけられます。
本当に仲の良い家族です。(勿論衝突も多いですが・・・)
家族で集まって、みんなでわいわいやる事が多いです。
私は遠方に住んでいるので電話連絡が多いですが、2ヶ月に1回は実家に帰って家族の様子を見に行っています。


2009年
父の背中一面に、ニキビのようなブツブツが出ていると母から連絡を貰いました。
私は昔、医療関係の仕事を少しした事があるので、病気に対して半端な知識があります。
そのため何か健康に異常があると、私に電話が来るんですね。
気になって症状を調べると、肝臓癌とか、癌関係なのではないかと推測しました。
今すぐ病院(内科)に行くように伝えました。

しかし父は皮膚科を受診。
細菌感染との事で、ステロイドを処方されました。そりゃそうなるわ。
しかし、今振り返ると私の予測は的中しており大腸癌の症状だったのです。
(これについては、医師のあり方について見直して欲しい部分です。医師免許を取得している以上、専門科だけが診察分野ではない事を、多くの医師に認識して頂きたいです。そのための医師国家試験なのですから。)

同年、父は会社の健康診断で大腸検査にひっかかり、再検査の要請がありました。
父は看護師さんに「大腸癌なのか?」と尋ねると、「痔でもひっかかるし、殆どの人はなんともないので大丈夫だとは思いますよ」と答えたそうです。
それを鵜呑みにした父は、何かあったらどうしようと思う恐怖もあったのでしょう、再検査をしませんでした。
私は既に癌を疑っていましたし、更に大腸癌の再検査要請があった事を知り、ますます癌への疑いを持つようになりました。
「何ともなければそれでいいじゃない!健康である証明をするために、とりあえず検査だけはしてきてよ」と何度も言いましたが、父は病院に行きませんでした。

2010年
再度、大腸癌検診にひっかかります。その時は血便が酷くなっていたようです。
母が万年痔で、「痔じゃないの」と母も軽々しく考えているようでした。
流石に強く言うようになりました。「最悪、癌である可能性もあるのだから早期に受診した方がいい!」と、何度も再検査を受けるようお願いしましたが、父も母も「そんな(癌だなんて)縁起でもないこと言うもんじゃない!親を殺す気か!」と二人とも怒ってしまい、結局検査を受けてはくれませんでした。
生きていて欲しいから行って欲しいのに。


同年末、父は便が出ないと苦しむようになりました。
もう私はどこかで覚悟していたんです。大腸癌(直腸癌)を。
このままでは進行しまう。
父に何度も受診するようお願いし、母にも痔だろうが何だろうが、受診は必用だと説得し、弟にも説得を依頼し、家族全員で受診するよう父にお願いしました。
その頃になると、父本人も症状が普通ではない事から、何かあると思ったのでしょう。
「お願いだから、年末年始を過ごしてから病院に行かせて欲しい」と言います。
癌と診断されれば、正月どころではありません。
酒が大好きで、年末年始に家族全員で集まる事を楽しみにしている父の願いです。

わかった、じゃぁ年明けにすぐに検査してね。約束だよ?

拍手[118回]

コメント
1.無題 英明さん (2014/07/06 22:35)

先週(6/28)に母が倒れ、救急車で運ばれ
昨日(7/5)に病院より家族説明を受けました。

末期がんで体力がなく、手術も抗がん剤治療もできず、
もう今日死んでもおかしくないと告げられました。

しかし、なんとしても助けたく、
すみませんが、名病院と先生を教えていただけないでしょうか。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

情報交換掲示板

大腸癌を完治させる(掲示板)

このブログをご覧になられているユーザーの方同士が情報交換するための掲示板です。ユーザー同士の会話・情報交換など、ぜひご利用下さい。

最新コメント

[09/02 ういうい]
[08/28 mzm]
[07/07 きょん]
[07/06 英明]
[06/03 Smithd276]

プロフィール

HN:
わんわん
性別:
女性
自己紹介:
30代の兼業主婦です。父を救いたい一心で癌について日々情報を集めています。誤字・脱字・文章の読み辛さ等はご勘弁下さい。何せ昔から国語が大嫌いなので(笑)

ブログ内検索

カウンター

PR