忍者ブログ
Home > > [PR] Home > その後の流れ > ご無沙汰しています

大腸癌末期を完治させる

ある日突然62歳の父が直腸癌末期と診断されました。娘として父を絶対に救います。

[PR]


ご無沙汰しています

沢山のコメントありがとうございます。
コメントを下さった方にご返信できておらず大変申し訳ありません。全て読ませていただいています。(徐々にではありますが、返信できればと思っています。)

2月に無事子供が産まれ、今は育児奮闘中です。
父の100ヶ日が出産予定日で、実際に100ヶ日法要でお経を上げた日に出産しました。
産まれた子は父に似た男の子。
生まれ変わりだと思っています。
でもやっぱり子供が大好きな父に抱かせてやりたかった。初孫だったのに。悔しいです。

父が亡くなってから早いもので5ヶ月が過ぎました。
まだ実家には父がいるような気がしてならないのですが、母が一人で孫の顔を見に来た時には「あぁ、父はいないんだな」と思ったり、母の隣に父がいない事にそう思ったりと、そういった日常のふとした瞬間に父を思い出す事が多く、一日に一度は涙しています。(これを書いてる今も涙が・・・)
父は世界中どこを探しても、もうこの世にはいません。それが凄くつらいです。空から見てるよ、とか、近くで見守ってくれてるよ、と励ましてもらう事が多いのですが、変に冷静になってしまい、心では「んなわけないよ・・・。もういないんだよ。これが現実だよ。」と思ってしまいます。

最近は暖かくなりましたね。
患者さんご本人、またご家族の方も、体を冷やさず、温かくし、適度に動いて、手のひらを太陽にかざし(体内でビタミンDが作られます)、おいしいご飯を沢山食べて、よく眠って、どうかずっとずっと長生きして下さい。



拍手[37回]

コメント
1.長文すみません。 まきさん (2014/04/09 02:14)

はじめまして。私の父は昨年の9月の終わりにお腹の痛みで病院に運ばれ、検査の結果、末期の大腸癌でした。物事が嘘のように悪い方へと進み、開腹手術も試みましたが、肝転移と腹膜播腫もあり食事が出来るようにストマを付けてあげることぐらいしか出来ませんでした。父は見た目は全く元気で心細かったであろうに弱音を吐かず、医師からどんなに説明を受けても、余命を聞かされても、父なら絶対大丈夫!と信じていました。信じるしかありませんでした。退院して大好きな家から通う形で抗がん剤治療を始めるはずでしたが、結局、癌は着実に父の体を蝕み体力を奪って行きました。結局、父は12月に家族に見守られ亡くなりました。63歳でした。

明るくて、家族をいつも全力で守ってくれる自慢の父でした。いったい父が何をしたっていうのか、どうしてこんなことになるのか、会いたいのに会えない、話したいのに話せない、触れたい、ケンカしたい。。。何日、何年経っても悲しくない日なんて来ないんじゃないかと思います。
治療が長引かなかったことは、父に苦しい思いをさせずに済んだとも言えますが、あまりにも早いさよならでした。病気がわかった時、毎晩毎晩、癌について調べました。朝まで眠れず、夢であってほしいと思いました。そしてこのブログに出会いました。たくさんの同じような境遇の人がこのブログを通して、励まされたり、情報を得たり、本当に心強く支えとなったことでしょう。

今はひとりぼっちになってしまった母を支え、大好きな父の娘なんだから!大丈夫!さすが○○の娘さんって思ってほしい!って気持ちで日々を過ごしています。それでもテレビのニュースなどで癌という響きを聞くたび、胸が苦しくなります。父を想い涙が出ます。こんな、思いをする人が少しでも少なくなってほしいです。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

情報交換掲示板

大腸癌を完治させる(掲示板)

このブログをご覧になられているユーザーの方同士が情報交換するための掲示板です。ユーザー同士の会話・情報交換など、ぜひご利用下さい。

最新コメント

[09/02 ういうい]
[08/28 mzm]
[07/07 きょん]
[07/06 英明]
[06/03 Smithd276]

プロフィール

HN:
わんわん
性別:
女性
自己紹介:
30代の兼業主婦です。父を救いたい一心で癌について日々情報を集めています。誤字・脱字・文章の読み辛さ等はご勘弁下さい。何せ昔から国語が大嫌いなので(笑)

ブログ内検索

カウンター

PR