忍者ブログ
Home > > [PR] Home > サプリメント > プロポリス(フラボノイド)

大腸癌末期を完治させる

ある日突然62歳の父が直腸癌末期と診断されました。娘として父を絶対に救います。

[PR]


プロポリス(フラボノイド)

楽天で年に1回?のスーパーセールがあった時、いつもシーフコイダンを買っている店より安く出ていた店がありました。
更にオマケにプロポリスがついて来るとの事。
とにかくシーフコイダンはぼったくりな高い値段で売られていますので、少しでも安く購入しようと、いつもとは違う店で購入しました。

ついてきたプロポリスは液体のもので、割と高額なものだったようです。(液体、カプセル、錠剤などあるようです)
プロポリスというのは、私の解釈だと、「ロング、ロンガー、ロンゲスト」的に「ハチミツ、ローヤルゼリー、プロポリス」って感じじゃないかなと。
ミツバチが植物から採取した成分で、蜂の巣(女王蜂)を守るために出来た強力抗菌剤?みたいなものらしい。フラボノイドやアミノ酸がメインで、あとは人体に吸収されやすいように適当にビタミンやミネラルが配合されてる。
フラボノイドってのが免疫向上に役立つそうで・・・と、凄く効くよって事でした。

とりあえず飲んでもらいました。
液体だったので、お茶などに数的垂らして飲んでもらい1ヶ月。
父の場合はその後にマーカーの数値が急に上昇していました。
これは偶然に上昇したのか、プロポリスを飲んでいなければもっと上昇していのかもしれないし、はたまたプロポリスのせいで上昇したのか分かりません。

ただ、父は気になる事を言っていました。
「なんか、胃が悪くなった感じがする」

多分、父には強すぎるのだと思います。
食道がんをやる(過去の記事参照)くらい、胃の状態もあまり良い人ではありませんので、殺菌しすぎて炎症を起こしたり胃酸過多になった可能性もあります。
マーカーというのは炎症にも反応しますので・・・
って事で、我が家ではプロポリス服用はやめました。仮に効く成分であったとしても、本人が効かないと思ったものは即やめるのが我が家のやり方。


あと、私の勝手な妄想ですが、プロポリスというサプリメントは、結構昔からあります。
特に昭和前半生まれの方々は知っている方が多いようです。(私の両親が「昔流行ったよね〜」って言ってたので)
それなのに、最近ではプロポリスで癌を治したという記事をあまり見かけないのです。
という事は、プロポリスについては「未知」ではなく「効かないというエビデンス」があるのでは?とも思ったりもするんですが・・・謎です。


【プロポリス】★★
胃の状態が健康で、かつ細菌感染などしている人に良いと思います。
無理に飲んだり(飲ませたり)、効かないと思いつつ続けたりするのはお金の無駄使いなのですぐにやめて下さい。プロポリスも結構高いです。また、蜂関係のアレルギーがある方は気をつけましょう。

拍手[9回]

コメント
1.無題 ゆみきさん (2013/08/26 04:43)

がんに効くと言われてるサプリメントで私が知ってるのは、MMS(ミラクル・ミネラル・ソリューション)、ビタミンD、ベンフォチアミンですね。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

情報交換掲示板

大腸癌を完治させる(掲示板)

このブログをご覧になられているユーザーの方同士が情報交換するための掲示板です。ユーザー同士の会話・情報交換など、ぜひご利用下さい。

最新コメント

[09/02 ういうい]
[08/28 mzm]
[07/07 きょん]
[07/06 英明]
[06/03 Smithd276]

プロフィール

HN:
わんわん
性別:
女性
自己紹介:
30代の兼業主婦です。父を救いたい一心で癌について日々情報を集めています。誤字・脱字・文章の読み辛さ等はご勘弁下さい。何せ昔から国語が大嫌いなので(笑)

ブログ内検索

カウンター

PR