忍者ブログ
Home > > [PR] Home > サプリメント > 紫イペ

大腸癌末期を完治させる

ある日突然62歳の父が直腸癌末期と診断されました。娘として父を絶対に救います。

[PR]


紫イペ

以前の記事に記載した通り、父は毎日シーフコイダンを飲んでいるわけですが、1本ずつ買うとすぐになくなるのでまとめ買いをしていました。
私が購入していたショップでは、まとめ買いをするとオマケで紫イペがついてきます。

アマゾンだったかどこかの木が原料で、害虫から身を守るため、樹脂の中に豊富な殺菌・殺虫成分を含んでいるそうです。それにビタミンやらミネラルが適当に配合されているらしいです。ガンジーも飲んでいたとか。本当かいな(笑)
私が知る限りでは、「お茶・粉末・錠剤」があります。

父曰く、シーフコイダンは「効く!」という感じがあったらしいですが、紫イペは謳い文句が(アマゾン・木・オマケなのに15000円という根拠がなさそうな価格)さすがに胡散臭さ満載だったようで、あまり飲む気になれなかったようです。
かといって、捨てるのもしのびなく、フコイダンを注文するたびに未開封の紫イペだけが溜まって行きました。

私が実家に行った時、何個も紫イペが戸棚の中にまとめておいてあったので、
「せっかくだから、飲んでみりゃいいじゃない、悪いもんじゃないでしょ」
と言ったのをきっかけに、母が飲み始めました。

(母は糖尿病を患っています。といってもインスリンを自己注射するわけでもないし、ごく少量の内服薬だけで、数値も標準と同等に安定しています。
糖尿病は血液の癌とも言われるそうです。癌になる確立が普通の人の17倍。いつ癌になってもおかしくない体です。)

一ヶ月くらいたった頃でしょうか、母から電話がありました。

母「ちょっと〜、あのイペって本当にいいの?凄く太るんだけど・・・腹が減って食べちゃうよ、お母さん無理だわ、やめるわ〜、あんたが飲めば?」
私「えー、太るならいらない。笑」
母「じゃぁどうするのこれ」
私「お父さんに飲ませれば」
母「お父さん、飲まないって」
私「じゃぁ、破棄だな」

って事で我が家ではイペ服用はやめました。
糖尿病の母にはあまり良い作用はなかったようです。
・・・って、でもあれ?

・お腹が減る
・太る

これは抗ガン剤治療中の癌患者には良い知らせかもしれません。
フコイダンも同じような作用がありますが、私の知ってる紫イペは錠剤なので「マズイ」思いをしたくない人は良いのかも??

紫イペ】★★★
父が飲んだわけではないのですが、母が飲んだ場合、食欲が出て太ったようです。
いずれにせよ、無理に飲んだり(飲ませたり)、効かないと思いつつ続けたりするのはお金の無駄使いなのですぐにやめて下さい。とりあえず紫イペも高いので。

拍手[19回]

コメント
1.今の体調 岡本隆博さん (2013/03/01 14:08)

何度もすみません。
私の場合、抗がん剤点滴のあと3~5日くらいはしんどいのですが、それがおさまると元気になり普通に仕事をしています。
それと、スクワランもよいかもしれませんね。
どの販売業者のものをお使いになったのか、
よろしければお聞かせいただけませんでしょうか。

岡本さんへ

私の父も、抗癌剤のしんどさは3日程度で回復してます。
父曰く「抗癌剤を受けている人にしか分からないような、なんとも言えない重い感じで、疲れる」と言っていました。代われるものならいくらでも代わりたいです。
岡本さんも同じような体調なのですよね。。。頑張って!としか言葉がないのですが、抗癌剤中は体を温めて吸収しやすくし、そして十分な水分摂取で可能な限り早く体内から排出させ、投与後は十分に睡眠を取り、食事も体調に合わせ、回復してきたら十分な運動と食事で体を復活させて下さい。頑張って!!!

岡本さんの場合は肝転移なので、スクワランは良いと思います。
ただ、私の安易な憶測ではありますが、肝臓を良くしてしまい、行き場を失った癌が他の臓器に走るという事もあり得ます・・・。
私の父の場合、昔から酒ばかり飲んでいるせいでγGTPも高く、転移なら肝臓かと思っていましたが、スクワランのお陰か否か肺に行きましたよ・・・。
素人には分からない話ですが、そんな事も少し頭に入れてみて下さい。患者さん本人はご自身の体が良くわかっていると思いますので、いけそうだと思ったら試してみるのは良いと思います。

鮫肝油と言ってもピンキリなのですが、予算が許すならば、やはり1万円以上の高濃度のものの方が良いと思います。私が購入しているのは、スクワラン入りでも3000円程度のものです。
スクワランの記事の最下部にある【スクワラン】★★★★という所の【スクワラン】を押すと、私が購入しているまさにその商品にリンクしていますので、もし宜しければ参考までにご覧下さい。

ご遠慮なさらず、いつでもコメント下さい。
毎日元気に、長く長く暮らせますように。

  • わんわん
  • 2013/03/01(Fri.)
2.もう一人名医が 岡本隆博さん (2013/03/01 18:51)

スクワランで肝臓を守ってしまい、がんが肺に転移するというのも困りすね・・・・・

それと、関西にはほかにもがんの名医がいて、
http://www.fujimoto-hp.com/index.php?%E9%99%A2%E9%95%B7%E6%8C%A8%E6%8B%B6kansainiha
この院長先生は、抗がん剤を3分の1使用で、あと、紫イペを使われるそうです。

3.ここでしょうか 岡本隆博さん (2013/03/01 19:33)

わんわんさんが買っておられるシーフコイダンは、下記のサイトでしょうか?

http://www.seafucoidan-sankyo.com/hukoidan09.html

岡本さんへ

紫イペは、どうも私は胡散臭く感じてしまうのですが、それは私が見た商品だけがそうなのかもしれません。
アマゾンの木から取れる抗酸化物質らしいので、理にかなっているとは思うのですが、謳い文句に「ガンジーも飲んでいた」等と出すあたりが、本当に抗酸化作用があるのか疑問ではあります。
しかし、確かに太る作用はあるらしいので、良いのかもしれません。

最近はサプリメントと抗癌剤を併用する開業医が多くなってきましたよね。
卸元が頑張っている事もあるのでしょうが、医師の考え方、つまり患者の考え方が、欧米の癌治療に近づいて来た証拠で、個人的には良い傾向だと思います。

岡本さんは紫イペを飲まれた事はありますか?
お茶として飲む粉末タイプは少々飲み辛いです。もしお飲みになるのなら錠剤の方が楽かもです。

フコイダンはそうです、チェッカーズの人が宣伝してる所です。
色々見て回りましたが、楽天内の私が購入している店が正規代理店の中では一番安いです。
お店にも、卸元にも確認を取りましたし、卸元との絡みも教えて下さったので、本物だと思います。
シーフコイダンはいいですよ。癌のアポトーシスは千差万別でしょうが、少なくとも父の場合は腹は減りますし、ビタミンとミネラルの配合で免疫アップは出来てると思います。

一セット飲んでみて、良いようなら続けてみてはいかがでしょうか。高価な商品なので、効かないと思ったら即座にお辞めになった方がいいですよ!!

  • わんわん
  • 2013/03/02(Sat.)
4.無題 岡本隆博さん (2013/03/02 13:08)

私は紫イペはまだ試してみていません。
いままでは、抗がん剤サプリは、敢えて言うならば、十全大補湯でした。
シーフコインダンは近日に注文します。
貴重な情報提供を感謝します。

岡本さんへ

十全大補湯、買いましたよ!早速飲んでもらってます。
漢方独特の臭いがあるみたいで、少し臭がってたようです。
骨髄に効く漢方との事で、白血球に働きかけてくれるやもしれないと期待してます。
何より岡本さんがお元気にされておられる事が証拠のような気がして!
こちらこそ貴重な情報に感謝です。

  • わんわん
  • 2013/03/09(Sat.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

情報交換掲示板

大腸癌を完治させる(掲示板)

このブログをご覧になられているユーザーの方同士が情報交換するための掲示板です。ユーザー同士の会話・情報交換など、ぜひご利用下さい。

最新コメント

[09/02 ういうい]
[08/28 mzm]
[07/07 きょん]
[07/06 英明]
[06/03 Smithd276]

プロフィール

HN:
わんわん
性別:
女性
自己紹介:
30代の兼業主婦です。父を救いたい一心で癌について日々情報を集めています。誤字・脱字・文章の読み辛さ等はご勘弁下さい。何せ昔から国語が大嫌いなので(笑)

ブログ内検索

カウンター

PR