忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 拍手コメント返信 > 拍手コメント返信(2013.5/8〜5/12)

大腸癌末期を完治させる

ある日突然62歳の父が直腸癌末期と診断されました。娘として父を絶対に救います。

[PR]


拍手コメント返信(2013.5/8〜5/12)

2013-05-12 01:36:03
記事タイトル/はじめまして。
お名前/平井幸●さん(名前の一部を非公開にさせて頂きました)


5月10日に父が進行形の結腸癌で、残念ながら肝臓にも転移がみられると言われました。 父は告知を希望していて癌である事は告知を受けましたが転移等は何も知らず、ショックを受けている私を気遣ってなるようにしかならないんだから気にするなって・・ そんな父のことを考えると、どうしたらいいのか。。 つらいです

【返信】お気持ち凄く分かります。私も当初、逆に父に励まされました。癌になってまで娘に気を使わせてしまって申し訳ない反面、息をするのも精一杯で、態度に出さないようにするなんて無理でした。
でも、徐々にではありますが、自分自身の心の整理がついて行くのか、今では父の支えになれていると思います。
転移について言えないのも凄く分かります、私も最初は父にリンパ転移の事を言えませんでした。
でも、隠していたって、やはり癌を持っているのは患者本人ですし、本人がなんとなく分かってしまうんですよね。それに何より、医師が治療するためにも、必ず患者に伝えなくてはならない事もありますから、隠す事が無理になってきます。
ですから、お父様はこれから色々な覚悟をする事になると思います。私たち家族は、お父様の現状に対し、悪い事ではなくて、未来がある情報を耳に入れてあげる事で、患者本人もやる気を出したり、時に心構えしたりします。
大丈夫、焦らなくても、時間の経過に合わせて、知らぬうちに上手く伝えられると思います。
辛いのは本当に分かります。でも一番辛いのは患者です。いつか悲しまなければならない時が来たら、その時に思い切り悲しみましょう。今お父様は生きてます。毎日笑って、今日生きてくれる事に感謝、明日も元気で過そうね、と思いながら、それを5年、10年と続けて行けばいいんですから。

--------------------------------------------

2013-05-10 22:44:38
記事タイトル/精密検査
お名前/ゆみさん


私の父も今、末期がんと闘っていますが、やはり、医者の横柄な態度に憤慨しております。お互いに頑張りましょう\(^o^)/

【返信】医師の横柄な態度には、本当に憤りを感じますよね。もし医者じゃなければ、ぶっ飛ばしてると思います。(笑)そんな医者には無理にかかからなくていいんですよ。違う医師の所に行きましょう。

--------------------------------------------

2013-05-08 15:18:11
記事タイトル/抗ガン剤の副作用
お名前/ナタリアさん


素晴らしいブログです。 私は両親を癌でなくし、悔しい思いをしました。今の医療は殺人医療です!私は40になり、もし自分が癌になったら?を感がえネットで検索して、こちらのブログに辿りつきました。素晴らしいです。

【返信】ご両親ともに癌で他界されたとの事、本当にお辛かったと思います。
現在ナタリアさんが40歳との事で、ならばご両親も随分とお若かったのでは・・・お話を伺っただけでも苦しいです。
ブログを褒めて下さりありがとうございます。ちょっと照れますが嬉しいです。
癌にならないためには、ストレスを溜めない事と定期的な検査、早期発見が一番だと思います。
他人に迷惑をかけて、テキトーに生きる人ほど長生きするんですよ・・・
自己中もたまには大事です。ご自身のこと、大切になさって下さい。
それと、胃癌大腸癌の家系場合は、ピロリ菌の検査も忘れずに・・・

拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

情報交換掲示板

大腸癌を完治させる(掲示板)

このブログをご覧になられているユーザーの方同士が情報交換するための掲示板です。ユーザー同士の会話・情報交換など、ぜひご利用下さい。

最新コメント

[09/02 ういうい]
[08/28 mzm]
[07/07 きょん]
[07/06 英明]
[06/03 Smithd276]

プロフィール

HN:
わんわん
性別:
女性
自己紹介:
30代の兼業主婦です。父を救いたい一心で癌について日々情報を集めています。誤字・脱字・文章の読み辛さ等はご勘弁下さい。何せ昔から国語が大嫌いなので(笑)

ブログ内検索

カウンター

PR