忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 拍手コメント返信 > 拍手コメント返信2013.6

大腸癌末期を完治させる

ある日突然62歳の父が直腸癌末期と診断されました。娘として父を絶対に救います。

[PR]


拍手コメント返信2013.6

2013-06-30 23:03:47
記事タイトル/サプリメントは必用か不必要か
お名前/ボッチさん


確かに日本の医療界ではサプリメントを「嫌う」傾向にありますよね!それは、医師たちにとって何の利益にもならないからではないか?と疑いたくなります。日本ではサプリメントは「薬事法」により、効果効能を標榜する宣伝広告が規制されていますが、その事がサプリメントに対する知識や効能を広く一般に知らせない足かせにもなっています。これはサプリメントを売る側にも問題があることはあるのですが・・・。

【返信】本当にそうですよね。先進国のアメリカでは、サプリメントの摂取はごく当たり前の事なのに、日本ではサプリメント=怪しい・如何わしい、といった意味になってしまう風潮なのが残念です。日本の医師会の上層部達がいなくならない限り、この風潮が変わる事はないのだろうなと思います。

-------------------------------------------------------

2013-06-30 19:03:14
記事タイトル/はじめまして。
お名前/りっくちゃんさん


昨日、職場の同僚が大腸がんで亡くなりました。今日お通夜です。入院前に契約更新もして、戻ってくると思っていたのに入院一ヶ月でした。一度退院をしていたのに、具合が悪くなり、再入院してから一週間もたっていませんでした。開腹手術ではなかったそうです。どうしてなのか納得がいかずインターネットでいろいろ調べていました。

【返信】悔しい事と思います。残念ながら遠隔転移のある末期だったのでしょうね・・・。開腹せずに化学療法をなさっていたのでしょう。
どうして若いのに死ななければならないのだと不思議でなりません。神様は不平等だといつも思います。

-------------------------------------------------------

2013-06-29 23:11:05
記事タイトル/抗ガン剤の副作用
お名前/京子さん


いまEC治療が終わりました。今度はまた違う治療でまた三ヶ月、その後ホルモン治療です。時には死にたいと思います。旦那とかは頑張れよ。と言うけど.そんなに強くありません。抗がん剤受けている人も症状が違うと思います。頑張れよ。はキツイです。

【返信】既に頑張っていますものね。旦那様は「頑張って欲しい=長生きして欲しい」という願いを込めて仰っておられると思います。京子さんが頑張っている事は十分分かっているとおもいますよ!ポジティブに行きましょう。笑いは病を治しますよ!

-------------------------------------------------------

2013-06-21 23:08:49
記事タイトル/ブログのコメントについて
お名前/no name


埼玉県在住のヒロといいます。ブログを見させていただきました。お父様の癌が根治されることを応援いたします。私の妻ですが、2011年4月に第一子を生んだあと、ずっと調子が悪くて7月に検査したら、直腸癌で肝臓、リンパ転移もありCEAが1270以上で、ステージ4でしかも悪いほうだと診断されました。それからいろいろと調べて病院の治療以外で出来ることをやって、5回の手術もやり2012年9月末でCEAが3.1まで下がり安心したのですが、2013年4月に再発CEAが260まで上がり5末に6日目の手術をして、明日退院します。今後の不安もあり、ぜひとも情報を共有させていただければと思います。

【返信】CEAの上昇幅がもの凄いですね。ビックリしました。そして手術を6回なさっておられるとの事、凄いです。残念ながら父は他界致しましたが、奥様はお元気でいる事を祈っています。

-------------------------------------------------------

2013-06-19 18:15:59
記事タイトル/ブログのコメントについて
お名前/あきさん


大変ですね…私も同じような状態になって困ったことがあります応援しています

【返信】ブログのコメントの事・・・かな?だとしたら、大変ですよね。

-------------------------------------------------------

2013-06-11 19:31:31
記事タイトル/はじめまして。
お名前/あんさん


父が、55歳で大腸がんになりました。本当に、本当に恐いです。父が居なくなるはずなんてないのに、悪い事ばかりを想像している自分が嫌になります。私も、頑張ります…!!

【返信】初期でしょうか?もし初期なら焦る事はありません、手術でとってしまえばいいのですから。末期でない事を祈ります。

-------------------------------------------------------

2013-06-10 05:18:56
記事タイトル/診断前の症状
お名前/じゅんこさん


私も六年前、滴状乾癬を患いました。このサイン、しっかり受け止めていたらとこのブログを読ませて頂きながら思いました。

【返信】ブツブツ出ますよね。腸は体の90%以上の機能を決める所らしいです。

-------------------------------------------------------

2013-06-10 05:08:30
記事タイトル/はじめまして。
お名前/じゅんこさん


私は49歳です。2013.5.20に直腸癌、肝臓への遠隔転移が判明しました。ステージは4です。ブログ、読ませていただきます。ありがとうございます。

【返信】お若い女性が、しかも直腸、しかも肝臓への転移と、ありえない事が続いていますね・・・その後の体調はいかがでしょうか。良い病院にかかり、手術でいている事を祈っています。

-------------------------------------------------------

2013-06-09 21:01:31
記事タイトル/抗ガン剤の副作用
お名前/こはくさん


家族が頑張って支えていかなくては;;泣いてる場合ではない;;

【返信】そうですよ!でも、家族も息抜きして下さいね。

-------------------------------------------------------

2013-06-08 07:08:19
記事タイトル/癌とは何か?
お名前/こんさん


よく解ります

【返信】ありがとうございます。

-------------------------------------------------------

2013-06-06 14:23:08
記事タイトル/はじめまして。
お名前/ケイさん


運動大好き、便秘もしたことがない80歳の母が4月中旬に大腸癌の肝臓転移発覚。地方で一人暮らしのため、都内の大学病院を紹介してもらい、腹腔鏡手術でリンパの一部と腹膜播種を数個取りました。肝臓には2個あるためこれから化学治療を受けます。ご多分に漏れず、ネットであれこれ検索していたらこちらのブログに行き当たりました。とても参考になる内容なのでこれからも拝見させて頂こうと思っています。化学治療を受ける覚悟はできていると思っていますが、田舎に帰りたい、と涙する母。帰って受けた方が精神の安定には良いのか悩んでいます。ただ何かあってもすぐに行ける距離ではありません。

【返信】都会の病院と田舎の病院、本当に迷いますよね。私も全く同じ気持ちでした。私は父の意見を尊重して田舎の病院に転院させてましたが、ケイさんはその後どうなさったのでしょうか。今もお母様がお元気でおられる事を祈っています。

-------------------------------------------------------

2013-06-05 17:53:03
記事タイトル/サプリメントは必用か不必要か
お名前/ボブさん


私の主人も6月4日大腸がんの再発で手術しました。がしかし、腹膜播種で手がつけれないと直に閉じました。私たちはどうしてよいのかわからないです。やはり、色々な民間療法の話を先生に話しても、症例がないの一点張りです

【返信】現在のご主人の体調はいかがでしょうか。大腸ガンからの腹膜播種は症例など山のようにあると思うのですが、特別なものがあったのでしょうか。現在もお元気でおられますように。

-------------------------------------------------------

2013-06-05 16:23:23
記事タイトル/はじめまして。
お名前/まぴこさん


ぢ だと思って父が病院に行きました。結局 ぢ の薬をもらってきたのですが、一向に良くならず・・・・(母が娘の私に連絡して初めて知ったのです。)すぐに別の病院を受診したら 99%直腸がんと言われ後の1%はカメラで確認と・・・・病院はどこにしますか?と言われ、困惑してます。明日はカメラの日です。カメラの結果を待つしかないんだけど・・・落ち着かなくて・・・ネットでブログを見つけました。勇気がでました。

【返信】その後いかがでしょうか。1%の確立で痔である事を祈っています。
私の父も痔だと思っていたんですよね・・・肛門からの出血・・・怖いです。
癌であっても手術して治っていますように。

拍手[1回]

コメント
1.John Smithd276さん (2014/06/03 08:49)

The data are part of an autumn of just about 16 targets in Lib Dem provide because of the 2010 commander selection, before Huhne scooped 46.5 with all the electionHermes kelly felix bags didn can far in order to move benefit kegddkkfdeedkfdd

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

情報交換掲示板

大腸癌を完治させる(掲示板)

このブログをご覧になられているユーザーの方同士が情報交換するための掲示板です。ユーザー同士の会話・情報交換など、ぜひご利用下さい。

最新コメント

[09/02 ういうい]
[08/28 mzm]
[07/07 きょん]
[07/06 英明]
[06/03 Smithd276]

プロフィール

HN:
わんわん
性別:
女性
自己紹介:
30代の兼業主婦です。父を救いたい一心で癌について日々情報を集めています。誤字・脱字・文章の読み辛さ等はご勘弁下さい。何せ昔から国語が大嫌いなので(笑)

ブログ内検索

カウンター

PR